
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の味覚

2005/09/25 10:47 

栗


栗



丹波栗
大きい栗だけど、甘みがない。
先日、栗ご飯で食べました。



柿


柿


8月の台風で結構実が落ち、虫食いでも落ちたりしてます。
色づいたのを味見しました。甘いですよ。

いも


いものつる?
たくさんの芋のつるが畑を覆ってます。


テーマ : 「食」を考える。 - ジャンル : ライフ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初めてのパン

2005/08/07 11:32 

パン

 
 初めて、ちゃんとパンを作りました♪
図書館から、レンジで作る方法の本を借りて
ためしに作りました。
 初めてだから、こんなものかな??
まあまあです・・

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

三つの桃

2005/06/30 08:34 

 桃、ヤマモモ、すもも
桃とヤマモモ(大粒)は頂き物で、
すもも(??)は、畑で取れた最後の
2個で?す。
 初めて、大粒のヤマモモを食べました。
甘いのがあったり、すっぱい( ̄~ ̄;) ウーン
のがったり・・
 すもも(中が赤い)は、毎年色がつきはじめる
頃が梅雨で雨に打たれて、実が割れたりして
なかなかきれいな実がなりませんでした。
 でも、今年は空梅雨のおかげできれいな実が
食べれました。
 でも、雨が降らなくてすご?く困ってます。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...




20050630081225s.jpg

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
