
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バラのアレンジ

2005/09/27 08:18 

rosearenge



rosearenge



カルチャーであまったバラでアレンジ^^^

ただオアシスに差しただけ・・・

バラ3種類
玉シダ
散歩の時に採った実がついたつるもの
作り物の青りんごとぶどう


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(4)Trackback(0) | Top ▲

秋の味覚

2005/09/25 10:47 

栗


栗



丹波栗
大きい栗だけど、甘みがない。
先日、栗ご飯で食べました。



柿


柿


8月の台風で結構実が落ち、虫食いでも落ちたりしてます。
色づいたのを味見しました。甘いですよ。

いも


いものつる?
たくさんの芋のつるが畑を覆ってます。

テーマ : 「食」を考える。 - ジャンル : ライフ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初めての首輪

2005/09/25 10:37 

そら


そら


そら


 空くんも、4ヶ月になりある程度の大きさになりました。
105円ですが、初めての首輪を買ってきました。

 菜々ちゃんが、留め金を壊さないかなあ??

テーマ : にゃんこ - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

催促?

2005/09/25 10:31 

nana



nana



 小さいボールは、棚の上においているので
大きいボールを持ってきて、遊んで?の
催促♪

 空気が少し抜けているので、噛みやすい。


昨日の夜も、催促されて遊びました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お邪魔?

2005/09/22 08:17 

そら


空くん
菜々ちゃんの、寝床にお邪魔?♪

菜々ちゃん、まだまだ犬小屋に寝るには暑い。
周りにはコンクリートなので、直接寝るには
かわいそうなのでもらい物の新しいカーテンを
敷物にしてあげてます。
 時々、自分で引きずり出しあっちこっちに
持っていったり、振り回したり^^^

 姫ちゃん、空くん、のらくんが菜々ちゃんと
それぞれ一緒に寝てる時があります。


そら2

テーマ : にゃんこ - ジャンル : ペット

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

秋明菊

2005/09/22 08:09 

秋明菊



や?と、初めて秋明菊のつぼみがつきました。
鉢植えしてから、何年になるのかなあ???

やっぱり、植えっぱなしで肥料をやらなかったからでしょうか??

ちゃんと咲いてくれるのかしらね。

(・・?

テーマ : ■■季節の花■■ - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

遊んで?♪

2005/09/21 08:24 

菜々


菜々



音が出るボールは、みんな菜々がカミカミするので
すぐ壊れます・・
 100円ショップでオニューのボールを買い
ました。
いつものように、音を出すのに一生懸命です。
o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アレンジ

2005/09/15 08:24 

ミニバラ


 アレンジ?というか、ミニバラなどを
小さいガラスの花器に入れただけ・・(*^^*ゞ

 たししたことはないけど、今はこれくらいしか
バラは咲いていないの。

グリンローズ、デスティニー
白のミニバラ、フォエバーローズなど

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

夕寝?

2005/09/14 08:07 

ひめ



夕飯、食べてお腹いっぱいなのかうとうとしてました。

姫


だんだんと空くんも大きくなり、一匹で行動するようになりました。
でも?まだおっぱい飲んでるのかな??

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

菜々

2005/09/13 08:17 

nana2



nana



 今日は、久しぶりに30分以上歩きました・・
やっとお散歩も調子が出てきたかな??
だいぶ、涼しく感じるようになったもんね?菜々ちゃん。
 昨夜は、遅く空くんを追い掛け回して倉庫の周りを
走り回ってました^^^

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブーケ

2005/09/11 10:19 

アレンジ


 
 

カルチャーのレッスンで、何をしようか迷いました。
雑誌で見ていた、ドラセナを使ったブーケをしました。
 バラを友達が勤めているお店で安く購入できて、
ちょうど赤ドラもあったので、これに決定。

ラッピングはせずに、そのまま花瓶などに飾れるように。

 吾亦紅で、少しは秋らしく感じるでしょうか??


アレンジ




テーマ : 私の趣味 - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

居候

2005/09/09 08:14 

のら



居候の野良くん
推定年齢5歳以上??
去年、死んでしまった茶トラのけんたくんのオモホだち!!
なぜか、雄同士なのに仲がよかったのです・・・

朝夕、ごはん欲しさに勝手口で姿に合わない、
可愛い泣き声で催促します。

 菜々ちゃんのご飯を食べてから、時々菜々ちゃんに
追い回されてます。
 菜々ちゃん、自分は猫のごはん食べるくせに他の猫は
いいけど、のらくんだけ怒ります。
 菜々ちゃん、意地悪ね?!!

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

さくら

2005/09/08 08:25 




白猫のさくらちゃん♪
寝ているところを、撮ろうとしたら察知して
半眼開けてます・・・

さくら



さくら



 さくらが、部屋に寝るようになって来たら涼しくなっている証拠。
最近は、近所で専用に買った餌をもらったりして家に帰ってこなくて
困ってます。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 可愛がってくれるのは、いいのだけどはっきり言ってありがた迷惑なんです。餌をやらないで?と頼んでも無理・・まあ?寒くなってきたら
寝にも帰ってくるでしょう。
 今朝はいつの間にか、部屋を出て行っていて菜々ちゃんとの散歩の時に発見?で抱っこして連れて帰り朝ごはん。
 しばらくして、出て行きましたが・・・

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

炊飯器で作るケーキ

2005/09/05 13:27 

 ホットケーキミックスを使って、炊飯器で作るケーキ
混ぜて、お釜に入れてスイッチオン?保温になったら
出来上がり。


ケーキ


生地にバナナをつぶして入れ、ブルーベリージャムをかけたもの。


ケーキ2


別に生地を少し取り、ココアを混ぜてマーブルに・・
でも、あんまりわからないね。
``r(^^;)ポリポリ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カナリアの唄

2005/09/05 13:23 

ミニバラの、カナリアの唄がきれいに咲きました。

カナリアの唄



カナリアの唄2

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おやつ♪

2005/09/05 13:20 

なな



暑い日は、毎日アイスのおやつ食べてるよ?♪


なな

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(0) | Top ▲

ボール遊び

2005/09/03 08:29 

 ボール遊びが大好き菜々ちゃん!
特にカミカミすると音が出るのは興奮します^^^
だから、庭に放していると遊んでほしい時は
自分でボールを持ってきて、私たちのそばに
ポンと落とします。
 音が出ないボールでも、一生懸命カミカミして
音を出そうとがんばる姿がなんとも可愛くて・・

ゴルフボールは、はねるのでどこへ飛ぶかわからないし
自分の前足で、転がすこともありますよ。

ゴルフボール



ゴルフボール2



ゴルフボール3

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヘンリー・フォンダ

2005/09/02 13:02 

ヘンリーフォンダ



 このバラは、つぼみの時が好きかな・・
咲ききると、ど?んとなっていまいちなんです。
 

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アイスバーク

2005/09/02 12:59 

アイスバーク2


 春の花市で買って、やっと一輪花が咲きました。
今まで、つぼみがつきそうなのにゾウムシとかの
被害で、花を見ることができませんでした。
 や?っと見れてうれしいです。
でも、ちょっと虫くいですが・・・


aisu

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
