
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クライディア

2005/11/30 20:40 

クラウディア


クラウディア



ミニバラのクラウディア

や?と姿形がきれいに咲いてくれました。

でも、蜂に花びらをてべられてます。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
食べられないようにする方法ないかしらね??


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

スプレーの白バラ

2005/11/27 14:03 

くりろ



くりろ



ブーケに使って挿し木して数年・・・
よ?く、花を咲かせてくれるの。
でも、最近は蜂に花びらを食べられて
しまいます。(ρ_;)・・・・ぐすん

花材
スプレーの白バラ
クリスマスローズ
ソケイ
ワイヤープランツ

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0)Trackback(0) | Top ▲

散歩の収穫

2005/11/27 13:52 

いちご



ぶどう



先日の休みに、母と犬と散歩がてら、
田んぼがあって今は荒れていますが、
柿を取りに行きました。

 途中、野いちご、野ブドウ、サンキライ、
野バラのローズヒップなどを採って来ました。

 川のそばで、猪が捕獲器に入ってました。
ここ数年は、猪が増えて田んぼや畑をあらし
被害が出てます。
 我が家は、菜々のおかげか家のそばや、
道路を挟んだ家下の畑も荒らされずにすんでます。
ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスローズ

2005/11/25 17:16 

クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ

 家の裏に置いていたら、いつの間にか
咲いていました。
 本格的に咲くのは、もう少し先かな??
 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」白蓮華

2005/11/24 11:49 

白れんげ




白れんげ


白蓮華

しばらく休息中の株・・でしたが、
今月に入り、ぽつぽつと可愛い花を
咲かせています。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」ジュリア

2005/11/21 10:06 



ジュリア

 もう、咲かないだろうと思って家の脇の方へ
置いてたら1輪咲いてました。

 ジュリア



ジュリア

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日光浴?

2005/11/20 15:56 

なな



なな



 久しぶりに、朝の散歩もゆっくりと行ってきました。
そのせいか、ボール遊びもそこそこに庭で日向ぼっこ・・

 しばらくすると、お腹を上に向けて寝てた・・・
たまには、お腹も陽にあてないとね、菜々ちゃん。
 

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

避妊手術

2005/11/20 15:10 

おやこ



くすり



 昨日、居候のひめちゃんが避妊手術をしました。
痛かったでしょうね。
 午前中、倉庫をのぞくと空くん(息子)が
何か察しているのか、かごのそばに寝ていたの。
 しばらくして、またのぞくと上のように一緒に
かごに寝ていました。
 左がひめちゃん、右が空くん・・です。
遠くから見ると、見分けがつかん・・・のです。
 夜から、お薬飲まないとね。

テーマ : - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

CDケース

2005/11/19 09:48 

CD



CD




このCDケースが、ペット病院でもらった本に
載っていたので購入しました。
しっかり、飼い主バカしてます・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ウィンターコスモス

2005/11/14 10:37 

ウインター・コスモス


以前、植えていたのに母に引き抜かれたのか
枯れたのか定かではないが、なくなってしまった。

再度、苗を3本買って植えていたら花が咲きました。
咲く時期も長くて、可愛い花ですよね♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」ホワイト・スプレー

2005/11/13 15:32 

ホワイト・スプレー



ホワイト・スプレー

オフホワイトの、一重のバラ
蕾の時は、可愛いけど咲くとね?イメージと違ったわ。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」ラブリー・モア

2005/11/13 15:28 

ラブリー・モア



ラブリー・モア



ラブリー・モア

名前のように、花びらが多めでコロンとして
可愛い花です。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」アベ・マリア

2005/11/13 15:16 

アベマリア



アベマリア



アベ・マリア

地植えしているけど、久しぶりに咲いたよ?♪

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」ブライダル・ホワイト

2005/11/13 15:10 

ブライダル・ホワイト



ブライダル・ホワイト


ブライダル・ホワイト

きれいに咲いてくれました。

虫の被害で、なかなかきれいな花が見れなかったの。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」カプチーノ

2005/11/13 14:57 

カプチーノ



カプチーノ



ミニバラのカプチーノ


初めて咲きました。
たぶん、200円で苗を買ったと思います。

まだまだ、つぼみがあるので楽しみで?す。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」アポロ

2005/11/13 14:49 

アポロ



アポロ



ミニバラのアポロ

可愛いアプリコット色♪
久しぶりに、花が咲きました。

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋明菊

2005/11/05 08:37 

秋明菊


初めて、咲きました。

ず?とつぼみのまま、長い時間をかけて
咲くのね。

10月になっても暑かったので、開くのが
遅くなったのかな?


花とは、関係ないが先月も風邪ひいたのに
また、ひいてしまった。
まだ、1ヶ月もたっていなかったので
病院も違うところに行った。

 最近、ちょっといそがしくなり菜々との
散歩も短めだったり、今日は調子悪くてお預け・・

鼻が片方だけつまって気持ちが悪いのです。
熱は出てないけど、頭も痛い。

 先月より、新しい人が職場に入り目の前でタバコをすうの。
で、私はタバコがだ?いきらい!!
だから、窓を開けたりちび扇風機を私の後ろに置いていて
まわしたりと私の苦労なんて知らずに、ぷかぷか?
どうにかしてくれ?状態で困ってます。

 

テーマ : ■■季節の花■■ - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

「バラが咲いた」 ロイヤルホワイト

2005/11/02 10:06 

ロイヤルホワイト



ミニバラのロイヤルホワイト

名前につられて、買っちゃいました。
夏は、きれいな花が咲かなかったけど
秋になって、可愛い花を咲かせてくれました。
すこ?し、オフホワイトです♪

テーマ : バラが咲いた - ジャンル : 日記

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
