
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「季節の花」

2006/04/29 10:59 

ふりーじあ


八重の白フリージア
植えっぱなしにしていますが、普通のフリージアより
少し咲くのが遅いかな??

しのぐろっさむ


シノグロッサムのピンク
ほっといても、こぼれ種でどこからか出てきます。


テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

「季節の花」おだまき

2006/04/29 10:53 

おだまき


おだまき2


せっかくネットのお友達から分けていただいて
2年越しで育てていた苗を、今年は花が見れると思ったら、
母に枯れていると思われて、抜かれてしまいました。
(;_q))クスン

 まあ、安かったので花つきの株を買った
今年、新入りの苧環です。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黄モッコウバラ

2006/04/29 10:47 

もっこう2


もっこう


もっこう3


黄モッコウが満開になりました。
かなりなが?く、のびちゃってます^^^

今年はかなり切り詰めて、地植えに使用と思っています。
昨年切って、挿し木していたら一塊だけ花がつきました。
1株は、友達におすそ分けしました。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとスマートの・・

2006/04/29 10:40 

め


ぶらし


 菜々も毛がかなり抜けて、スマートになりましたよ。
お尻がちっちゃくなりました。うらやましいわん^^^


 ブラッシングした後に、遊んでほしくて
ボールを足に押し付けて催促してます・・・
 ブラシの柄は、小さいころからの歯型がついています。


ぼーる



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

遊んでほしくて・・

2006/04/23 11:08 

nana2



デジカメで花を撮っていると、
遊んでほしくてボールを持ってきます。
数回投げて遊んであげました。

nana


あまり相手をしてくれないとわかったのか
寝転んでしまいました。
今は、抜け毛がひどくて悲惨な状態です。
ど=した??て感じなんです。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

今日の庭の花

2006/04/23 11:04 

suisen


水仙
植えっぱなしにしていたのですが、
今頃咲き出しました。
小さい花ですよ。


himeutugi


姫ウツギ
100円で買った苗ですが、たくさんの
つぼみがついています。
∬´ー`∬ウフ♪

furijia


地植えにしているフリージア
雨に打たれて、ちょっとかわいそうですね。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のばら

2006/04/23 10:58 

久しぶりに、ゆっくり撮ることができました。
菜々が遊んでほしくて、ボールを持ってきます。
_(^^;)ゞ


mokou


黄モッコウバラ
あまりにも長くのびすぎてしまってます。
花が終わったら、かなり切り詰めて地植えに
したいと思っていますが・・・

howaitosupure


ホワイトスプレー
一重のバラと思っていましたが、なぜか今年は普通の
バラのようなのが咲いています。(・・∂) アレ?

michiko


アベマリアだったかな??

rabianrose


ラビアン・ローズ
一重のバラ、早くから咲き出しました。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

この花は??

2006/04/21 23:36 

オーニソガラム


植えっぱなしにしていたもので、
オーニソガラム、アリュウム??
何だったかなあ?!
 朝夕は、つぼみでお日様が出ているときだけ
咲いているのよね。(ーΩー )ウゥーン

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぶーけ

2006/04/19 20:39 

ぴんく


ぴんく2


庭に咲いたピンク系のチューリップとムスカリ、
カモミールを束ねただけ・・_(^^;)ゞの手抜きです。


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おすまし・・

2006/04/16 15:23 

あおすまし


前足を交差して、おすましのポーズ・・
今、毛がどんどん抜けてきてます。
ブラッシングすると、ブラシにじゃれついて
なかなかブラッシングできません。
( ̄へ ̄|||) ウーム
で、手でつまんで抜いてます・・・

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が家のミニチューリップ

2006/04/16 15:17 

クリサンタ


クリサンタ2


クリサンタ
つぼみの時と、咲いた時の感じがぜんぜん違います。

スカーレットベビー2


スカーレットベビー


スカレットベビー
ミニなのに、原色の赤で存在感あり・・


ライラックワンダー


ライラックワンダー
以前もらってから、2年目までは咲いたけど
後は自然消滅・・で、再度挑戦。

このほかに、早咲きのヨハンシュトラウスと
某通販でセットで購入して植えたものです。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が家のチューリップ

2006/04/16 14:59 

 早咲きのチューリップが終わり、中咲きから
遅咲きのチューリップが咲き出しましたよ。

arajin


 アラジン
小ぶりの花ですが、きれいに咲きました。
(*^^*)

ハッピィファミリー


ハッピーファミリー
枝咲きのはずが・・一輪咲きのように咲いたの。


バレリーナ


バレリーナ
これは、茎も長くす=ときれいに咲きました。

アプリコットビューティー


アプリコットビューティー
なんとも言えないこの色が好きで、
毎年欠かさずに植えてます。
_(^^;)ゞ

nani


ハッピージェネレーション
斑入りの葉なので、初めて植えてみたけど・・

先週の雨に打たれ、せっかく咲いたチューリップも
かわいそうでしたので、昨日上の子達はカットしました。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハウステンボス

2006/04/12 08:42 

htb


htb2



htb4


ハウステンボス

ホテル・アムステルダムの中庭

9日、チューリップ祭りの最終日
ここで、友達とフレーバーティーとケーキセットで
お茶・・してきました


htb3


今年は、ありゃ?と思うように感じが違いました。
今までとは配色とか違っていて、いつもウ・・ ウン(・_・)と
思ってたけど、がんばってるようでした。
お=なんか、オランダのキューケンホフ公園みたいじゃん?と
思っちゃったよ。(*^^*ゞ

テーマ : 季節 - ジャンル : ライフ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

甲子園 準優勝おめでとう♪

2006/04/05 20:50 

 清峰高校、準優勝おめでとう!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
 決勝は、ちょっと緊張したのか
今までとは、ぜんぜん違う試合でしたが^^
 でも、十分に楽しませてくれました。
OBとしては、大変うれしかったでしすよ。
えらかったよ=
去年の夏はTVでイノシシ打線と言われてたのよねん。
 また、夏もがんばってね^^^

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスローズ

2006/04/02 23:44 

kuriro


kuriro2


 庭に地植えしているのと、鉢のクリスマスローズを
花瓶にただ生けただけですが・・・
 そろそろ種が出てきているので、一部ですがカット
しましたよ。

テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ミニアレンジ

2006/04/02 15:43 

panji


panji2


庭の花でミニアレンジ
ビオラ
パンジー
クリスマスローズ
ユーカリ

びおら


びおら


同じく庭の花で
パンジー
ビオラ
ムスカリ
ヒヤシンス
コデマリ
ゼラニューム
ミニダリア

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0) | Top ▲

2006/04/01 14:25 

sakura


毎日車で走っていますが、桜がそろそろ満開に
なってきてます。

菜々との散歩の時も、ここまで歩いてくることもあります。

テーマ : ネットでお小遣い - ジャンル : ライフ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うれし?ポーズ

2006/04/01 14:08 

 
nana2


nana



うれし=時は、よくこのポーズをする菜々です。

早めに帰宅して、庭の花に水遣りをしていると
喜んで、このポーズです・・


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
