
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お預け

2008/01/20 22:05 

nana1.20.2


nana1.20


今日一日、水不足にとっては恵みの雨かな??
でも、シオシトと一日中降ってたので、朝夕の散歩も
お預けでした。
だから、屋根のあるところを移動したり犬小屋の周りで
寝てることがおおかった・・・


柴犬の菜々Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もうすぐ開花

2008/01/20 22:01 

kuriro


kuriro2


オリエンタリス系の花のつぼみが、膨らみ始めました。
鉢が多すぎて、どの子が親かこぼれ種かわからなくなってきてます。
o(*б▽б*)oエヘヘ!

クリスマスローズ大好き♪


テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスローズ

2008/01/14 10:35 

クリロー


クリロー2


クリロー3


昨年末から咲き始めた、一番乗りの
クリスマスローズ。
他にもつぼみがつきだしていますよ。




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

得意げ!

2008/01/14 10:27 

nana1.10.2

遊んでほしくて、いつものようにボールを持ってくる。
10日にギックリ腰で、散歩に行けないので相手をしてあげる。

nana1.10.3

このように、足元にボールを転がす菜々。

nana1.10.4

投げると早速、取りに行く。

nana1.10.5


nana1.10

得意げに音を鳴らそうとする菜々です。
しかし、あまりにもカミカミしすぎて壊れ
音がでない・・で、また投げてほしいくせに
なかなか離そうとしなくて、引っ張り合いに
なることも^^^


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(0) | Top ▲

まだまだ咲くバラたち

2008/01/14 10:15 

本来秋に咲く頃が暑くて、あまり花が咲かなかったバラ。
冬になっても、10度を超す日が多くて12月になっても
地植えのバラはつぼみがついて、現在も少しずつ咲いている。
年末と元旦はさすがに雪が降り、冬らしくなり金曜日は雨がやっと
降ったけど水不足解消には足らんのだ=!
しかし、今日もぽかぽかの天気!!

ブライダル


ブライダル・ホワイト
この子は誰??て感じのバラ。
茎のわりに、花が大きく咲いてたれてます。
秋には暑くてほとんど咲かなくて
冬になりどんどん咲いています。
咲く時期により、色がかなり変化
してます。

マリリン


マリリン2


マリリン・モンロー
秋にはまったく咲かなかったの。
今頃、1輪だけ咲きました。
このバラも、本当はもう少し薄い
色なんだけどね。

ミミエデン


まだまだ元気に咲いているミミエデン♪





テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

ミニアレンジ

2008/01/05 14:23 

1.5


1.5.2


1.5.3



庭に咲いている花で
バラ=ディスティニー、ホワイトスプレー、グリーンアイス
ビオラ、シノグロッサムなど
卵がたくさんあったので、シフォンケーキを作ってみました。
粉は100円ショップのものですが^^^


アレンジComment(2) | Top ▲

強力な顎

2008/01/03 13:34 

tunahiki


tunahiki3


tunahiki4


なぜか、いつも敷物を引きずり出すのでなおそうとすると、
このように引っ張り合いになるのよね。
すごい力で、引っ張るので根負けしてしまいます^^^(;´д`)トホホ


tunahiki2


そしてカミカミしながら毛糸などを引っ張りながら遊ぶのです。




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(7) | Top ▲

おりこうさん?

2008/01/02 23:47 

omairi


今日は、昼食後2回目の散歩のあとにそのままお墓参りにいきました。
ちゃんと、お座りと言うとこのように言うことを聞きます。

omairi2



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

菜々ちゃん孝行?

2008/01/02 23:38 

nana1


nana1.2

久しぶりの雪に、菜々もクンクンかな!!

nana1.3


元旦、長崎は年末より冷え込み雪が降りました。
お休みなので、29日より朝夕の2回の散歩を
欠かしません、て言うかお正月太り予防に付き合って
もらっているのが正しいかな??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sima

初日の出は見なかったけど、ここの場所は夕日が
沈むのがきれいに見えるんです。
真ん中の細長い島は、平戸です。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ある日の菜々さん

2008/01/02 23:32 

nana12..3


菜々ちゃん、どうしてるかなあ?と外を見ると
寒いはずなのに、自分で敷物を引きずり出して
その上で寝てます・・

なな12


nana12.2


数日後、敷物が少し濡れているのでトレリスにかけて
乾かそうとかけていたら、自分で引き摺り下ろして寝てました・・
ぐちゃぐちゃなので、時々敷物から体がはみ出ていることがあります。
o(*б▽б*)oエヘヘ!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
