
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黄モッコウバラ

2008/04/29 22:49 

mokoubara2


mokoubara


大きいプランターに植えて数年、挿し木にした子も
養子に行って大きくなっている様子?
地植えにしようと思っていたが、昨年の秋から雨不足で
植えたいところに移植できなかったの・・
今年は花が終わったら、誘引しているトレリスをはずせるくらいに
剪定してから、道路わきの花壇に植えたいな?♪
最近やっと、減圧給水が解除されたわが町^^^
少しだけ、C=(^◇^ ; ホッ!としてます。


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(2) | Top ▲

毎度のこと・・

2008/04/27 16:18 

ball


庭にいると、遊んでほしくて
このようにボールを持ってくる
菜々ちゃん。

ball2


投げようとすると、ボールに目が釘付け!

ball4


ball3


ball5

投げると、ちゃんと持ってくる・・

ball6


しかし、すぐに放さなかったり
ほかの事で相手にしないと
このようにボールを押し付けて
催促する菜々ちゃんです・・・

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

最後のチューリップ

2008/04/27 16:07 

チューッリップも遅咲きのピンクダイヤモンドが咲き
終わりになってきてますね。

pinkdaiyamondo2


pinkdaiyamondo

ピンクダイヤモンド

sirapink

シラー

sirabulu

シラー

sirasiro

シラー
白が一番早く咲き出しましたね。

ryukosiro

リューココリネ
白が一番遅く咲いたので、この色があるのがわからなかった。

mini

ミニチューリップ
植えっぱなしのプランターから出てきて
咲いてくれました。
他のと比べるとちょっと、遅咲きかな??

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0) | Top ▲

新しく仲間入り

2008/04/27 15:54 

毎年開催されている花市に行き
バラ苗を購入。
春は、花がついているのもあり
購入を決めるのにもありがたい。
出店している造園の奥様が、高校の
同級生でたまたま行ってお会いして、
偶然会ったりもするようになった。
ご主人が、近所の方の親戚だとも昨日わかった。

苗は、1000円のものばかりを購入。


seiryu

青龍

furansisu

フランシス・デュブリュイ

anbarkuin

アンバー・クイーン

antekubuke

アンティーク・ブーケ

jyuria

ジュリア
以前購入したけど、猛暑で枯れてしまい再度購入。



aisubarku

ブリリアントピンク・アイスバーク
この苗は、サービスでいただいたもの。
どれにしようか、迷ったけど・・・

昨年の秋は、暑かったせいか我が家のバラ達は
あまり咲かずに、冬に良く咲いたんです。
今せっかくつぼみが出てきても、ゾウムシ?の被害に
あっているようです。
今日、薬剤散布したけど・・効き目あるかな??
神経質になってもしょうがないので、自然に任せてます。


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おいしいの?

2008/04/25 16:25 

nanakusa


nanakusa2


そろ?りと、用心しながら渡ってました。

nanakusa3


nanakusa4


nanakusa5


めずらしく、菜々が散歩の時に草を食べてました。
わざわざ、側溝の細いところを渡って食べに行くので・・
で、少し咲きに行くとまた同じ草を見つけてパクパク^^^でした。

これは、携帯で撮った画像を縮小してま?す。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

色別アレンジ5 紫・ピンク系

2008/04/23 11:09 

anemone


anemone3


anemone2


これも、庭に咲いた花を束ねただけなのですが・・・
リューココリネやムスカリも終わりに近づきました。


お花
アネモネ
リューココリネ
ムスカリ3種類
ビオラ
ハナニラ
チューリップ
レースラベンダー
白妙菊

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

花よりだんご?

2008/04/23 08:58 

banana


kuri


このケーキ、ほんと久しぶりに小さなケーキ屋さんへ
買いに行ってみました。
従妹の結婚式にケーキを作ってくれたお店なんです。
↑の兄が同級生ということで・・
前に比べて、かわいいケーキがあった。
ちょっと崩れたので、撮らなかったチョコケーキと
このバナナがのってるのおいしかったわ♪
でも、下のモンブランが栗を沢山使っていたからか
一番高かった。

昨年より、私的についてないことばかり!!
ある占いによると、大殺界に入ってるらし?のだ。
確かに、本当についとらん(ついていない)て感じです・・

で、ついつい食い気に走ってします。
ストレス溜まると、太るタイプのようなのです。
運動やめたのも、原因なんだけど。
菜々との散歩も、仕事が変わり短くなると
1時間以上歩いていたのに、今では30分位が
限度・・こちらは歩く気満々なのに、当の菜々さんが
寝込み行きたがらない・・引きずっても起きないの^^^
じゃ?帰ろうかと言うと、さっと起きて歩き出すんです!

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミニアレンジ

2008/04/23 08:45 

buru2


buru



て、言っても庭の花を100円ショップの
ミニジョーロに入れただけなんですが・・

お花
ネモフィラ
パンジー
ムスカリ
オーニソガラム(白い花)
白妙菊

ネモフィラ、どこからともなくこぼれ種で出てきてます・・
オーニソガラムは数年前に購入して植えてから
プランターの土を庭に入れたりしたら、
これもあちらこちらに、花を咲かせてます。
でも、この花は太陽が出てるときに開いて
あたらなくなるとつぼみに戻っちゃいます。
ヽ(б_б?)ノアリャ?りゃ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜・・・その後

2008/04/20 22:07 

sakura3


sakura

桜の花が散り、すっかり葉桜になりました。
花が咲いていたときと、同じところを撮って
みました。

sakura4


しかし、よ?く見ると緑の桜が咲いているんです。
車で毎日通るときは気づかずに、菜々と散歩に
行くように会ってから発見しました。


sakura5

 
すぐ近くには、ピンクの八重桜が咲きだしてきました。

sakura6


八重桜と、緑の桜が斜面の遊歩道に沿って
植えてあるんです。

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

お散歩風景Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

自然のまま^^^

2008/04/20 21:56 

nana4.19

昨年、お散歩用に伸びるリードを買い
使用してます。

nana4.19.3

菜々さん、ほっとくと自由気ままにあっちへ
こっちへと移動しながら歩くのです・・


nana4.19.2


で、片足上げてし?をしてます。
しゃがんでしたり、足を上げてしたりなのです??

nana4.19.4


めったにないのですが、うんPもしちゃいました。(失礼!)


maru2


maru


散歩のときに、たまに会うまる君(たぶん)
今日は、飼い主さんではなく近所のご夫婦と
お散歩でした。
だから、飼い主さんのよううに菜々には
近寄らないようにされなかったので
お尻の方に来た時に、菜々がガウガウと
怒っちゃいました。
まる君、びっくりしたかな??
この子、ラブくんのようなのですが
ミックスだそうです。
黒ラブ君もいるのですが、飼い主さんと
お散歩したのか、会えませんでした。
何時も2匹のときは、まる君が黒ラブを
リードして仲良く、お散歩するんです。
仕事に行くとき、すれ違うこともあるけど
車が来ると、ちゃんとお座りして通り
過ぎるのを待つんですよ。

nana4.19.5


これは、昨日の散歩のときなのですが
少し早めに出たので、何時も会うおじいちゃんに
会えなかったの!

nana4.19.7


で、いつものところでUターンしてしばらく待ちました^^^
しばらく、休んで待ってたけど繰る気配なし。

nana4.19.6


菜々、おじいちゃん来ないね?てことで
会えないまま帰宅しました。

でも、今日はちゃんと会えましたよ。
小さい頃から、会ってるので喜ぶのですが・・
でも、名前は知らないんですよ。
時々、おばあちゃんとも散歩にこられます。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

色別アレンジ4 ピンク系

2008/04/17 16:56 

anjerike2



anjerike


↓のチューリップのアンジェリケ
シルバーレースとシノグロッサムと一緒に
束ねただけですが^^^



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(4)Trackback(0) | Top ▲

色別アレンジ3 ホワイト

2008/04/16 22:34 

siro



siro2


庭の花で、てただ束ねただけですが^^^
フリージア
クリスマスローズ
ムスカリ
シラー
ノースポール
カモミール
ゼラニュームの葉

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

色別アレンジ2 グリーン系

2008/04/15 15:48 

green3


green


green2



庭の花で、グリーン系のお花でアレンジしてみました。♪
クリスマスローズ
オオテマリ
スプリンググリーン
ムスカリ
レモンバームなど

オオテマリが、どんどんと花が大きくなってます。
2本目の木も、花が沢山ついてきました。
しかし、なぜかこの木につく虫がいます^^^
使いたくないけど、先日買って置いた薬をかけました。
ほって置くと、葉っぱや花が見事に食べられてしまいます。


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0)Trackback(0) | Top ▲

色別のアレンジ ワインカラー・紫系

2008/04/14 23:22 

wain



wain2


wain3


庭に咲いている花で、色別にアレンジしてみました。
チューリップのクラウディアとクラッカ?
リューココリネ、ビオラ、クリスマスローズ
白妙菊などで


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(2)Trackback(0) | Top ▲

パンジー

2008/04/13 10:32 

panji2


panji


友達から、小さな苗をもらって植えていたのが
やっと花を咲かせてくれました。
雨などで、ちょっと花びらが痛んでいるけどね!
1株は枯れてしまったけど、他はもう少しで咲き
そうですよ。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チューリップたち

2008/04/13 10:20 

anjerike

八重のアンジェリケ
毎年植えてますね、ころっとしてかわいい♪

spgreen

スプリング・グリーン
ずいぶん前に、これでキャスケードブーケを
作ったことがあります。
色が好きで、これも良く植えてる。

kuraudia

ゆり咲きのクラウディア
紫系のセットで購入したもの。

kurauka

クラッカー
いまいち、雨に打たれたせいか花びらが汚くなった。
これも、クラウディアと同じセットで購入したもの。

kurisanta

ミニチューリップもクリサンタ
つぼみの時と、印象がぜんぜん違う!
新しく購入したものと、植えっぱなしにしていたもので
沢山咲いてくれたわ!

kurisanta2

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ケーキ

2008/04/12 23:57 

cake


cake2



少し前のレッスンの生徒さんの作品です。
お花で、ケーキを作ってみました。
同じ材料でも、それぞれ違うのよね♪
携帯で撮ったので、上からしか写さなかった・・

昨年、携帯変えてから写すのはいいが
容量が大きいので、PCのメールに送れず
どうしたらいいのかな??と思いつつ、
ほっといた^^
私は一番小さなカードで、それについている
一番大きいのに入れて、PCの読み込みに
ダイレクトに入れると、簡単に読み込めた・・
ありゃりゃ、こりゃ簡単だったわ?
携帯の説明書、分厚くて読む気になりゃしない!

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

気まぐれ?

2008/04/10 16:22 

数日前に撮ったもの。
デジカメでお花を撮っていると、ボール遊びをしたくて
自分でボールを持ってくる菜々です・・

nana4.6.4


nana4.6.5


菜々の周りの土のところ、何時もがしがしするので
芝生が生えてきません^^^


nana4.6.2

nana4.6


何度かボールを投げて遊んであげていると
なぜか、ボールに自分をこすりつけたりしてます・・
しかし、すごい体制だね!!

nana4.6.3


で、見るとし?をしてました^^^ ヽ(^。^)ノアリャアリャ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

花束(ブーケ)

2008/04/06 16:14 

親戚のこのバレエの発表会用の花束を
庭に咲いている花を使って、作ってみました。
購入したのは、ガーベラとアルストロメリアと
撮ってないけど、バラを購入で1600円程度。
バラの花束とあわせて、4個作り2人に2個ずつ
母と私の名前でプレゼント♪
喜んでくれるかなあ???


buketyu


下のアプリコット・ビューティーと花にら、カモミールで。
すべて、庭に咲いている花で作ってみました。

bukegabera


ガーベラだけ購入。
ムスカリとレンモンバームと一輪のピューリッシマで。

bukekuri

アルストロメリアだけ購入。
クリスマスローズとムスカリとクリスマスローズの葉を回りに。

アレンジComment(5)Trackback(0) | Top ▲

チューリップ♪

2008/04/06 15:52 

今年は少なめのチューリップなので、来年はもっと沢山
植えようかな??
何時も鉢植えで管理しているので、あいているプランターが
数え切れないくらいあるの・・・

ミニチュ


ミニチューリップ・クリサンタ

mini2


ミニチューリップ・アルバコエルレア・オクラータ
これは、早めに咲いてもう終わったけど初めて植えてみた。
しかし、花が咲く頃に雨ばかりでかわいそうだった。

pinkudaiyamondo2

pinkudaiyamondo


アプリコット・ビューティー

tyurip


ピュリッシマ





テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ムスカリ色々

2008/04/05 19:45 

ムスカリグリーン

ムスカリのグリーン

ムスカリグリーン2

少し開いてくると、色が薄くなってくる。

ムスカリホワイト

ムスカリの白

ムスカリダークブルー

ムスカリのダークブルー
初めて植えてみたけど、地味?だった。

ムスカリマウントフッド

ムスカリのマウントフッド
開いてくると、上のほうが白っぽくなってくるから
この名前かな??

ムスカリバレリーフィネス

ムスカリのバレリーフィネス
きれいな水色で、かわいい♪

昨年、パンジーやビオラとも一応色あわせを考えて
植えていたけど、どうかな??


ガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

桜満開

2008/04/05 10:29 

sakura


sakura2


sakura3


sakura5


今週は、暖かくなり桜も一気に満開になりました。
毎日通る場所に、桜が沢山あるのでわざわざ
見に行かなくてもいいんです。
今朝は、菜々と散歩に行ったついでに撮って来ました。

sakura6


ここは、また別の場所で斜面に植えてあります。
まだ、この近くにも桜並木があります。

nana


足元ではこのこが・・・・

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
