
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まるでブーケ?

2008/05/31 11:49 

ナッティング


ナッティング2


ナッティングハムズブライト
先日、1輪咲いたあとに他のつぼみが
まるでラウンドのように咲いてくれました。
何もせずに、ほっぽっているけど?
ちゃんと咲いてくれましたね。
ほかも、地植えにしてるバラがこういう咲き方が
多いんです^^^

アンティークブーケ


アンティーク・ブーケ
思っていたより、なんか花がいまいち??
先日からの雨に打たれたからかな??


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(5) | Top ▲

ハウステンボスのバラ達?2

2008/05/28 07:00 

サハラ(たぶん?)
このバラ、つぼみの時は濃い黄色なのに
咲くとイメージが変わるやん?て感じでした。


sahara


sahara2


あふれるように咲いているでしょ=

sahara3


アーチになっていて、きれいでした?

anjera


アンジェラのアーチもありましたん♪


rosegerden



角度を変えて、ひいてみるとこんな感じで?す。
真ん中に、ちっちゃい噴水がありその回りにバラが植えてあります。

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(3) | Top ▲

ハウステンボスのバラ達

2008/05/27 22:39 

ハウステンボスのローズガーデンのバラ達?♪

マチルダ


マチルダ2


tokimeki


abei


daiana


あふれるように咲いてました^^^

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(0) | Top ▲

庭のバラで2

2008/05/27 07:08 

suito


suito3


suito2


せっかく咲いたので、散らないうちに切って
さしてみました。
粉粧楼が花に比べて、茎が細くて・・

バラ
粉粧楼・スイートジュリエット・オレンジ系のバラ2種・ミニバラ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(4) | Top ▲

庭のバラで

2008/05/26 07:03 

akito


akito2


どんどん咲くバラのアキト、雨に打たれたりして
ちょっとかわいそう・・
冬には大きな花を咲かせていた、ブライダルホワイト
今は、小さめの花になってる??

バラ:アキト・ブライダルホワイト
白妙菊・ブルースター

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0) | Top ▲

オレンジ・黄色系のバラ

2008/05/25 15:15 

スィートジュリエット


スィートジュリエット


スィートジュリエット
この子も軒下に置いていたので、花数はゾウムシの
被害で2輪だけど、きれいに咲いてくれました。

ROSE


これが、つるバラでなんだったかな?名札がなくなってしまって・・・
小さめの花を一輪咲かせてます。

ナッティンフハムズ


ナッティングハムズブライト
昨日の雨で、花びらが痛んでしまった^^^

プリンセスミチコ


プリンセス・ミチコ
枯れたと思ったら、ひっそりと一輪咲いてました^^^

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(2) | Top ▲

ピンク系のバラ

2008/05/25 15:04 

軒下に置いていた粉粧楼がやっと
きれいに咲いてくれてます。
色も微妙に違いま?す。
今度、植え替えないといけないかな?

粉粧楼


粉粧楼


粉粧楼


アンティークブーケ
これがなかなか開かなくて?やっとここまでになったけど。

アンティークブーケ


ラビアンローズ


ラビアンローズ
一重のバラで、開くといまいちで^^^

せっかく咲いてきてるのに、雨に打たれてかわいそうです^^^



テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

ハウステンボスその3

2008/05/23 07:00 

ホテルアムステルダムの中庭
お茶することも出来ます♪

アムステルダム6


アムステルダム5


アムステルダム3


アムステルダム



アムステルダム4


これが全体の感じです。

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(2) | Top ▲

ハウステンボスその2

2008/05/22 23:45 

今はお花も、サルビア・アゲランタム・マリーゴールド
などに変わってます。

htb


htb2


htb3

奥がカフェになってます。
未だ利用したことがないけど!!

htb4

運河沿いにも、バラの花が植えてあり
咲き誇ってました。

htb5




テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(0) | Top ▲

ハウステンボス

2008/05/20 17:00 

テンボス


入場すると、このような花壇が出来てました。

rose


rose2


かわいい白バラが、トピアリーのように何本も植えられてました。

テンボス


横から見たら、こんな風になってます。

風車


そして、おきまりの風車で?す。
少し進むと、↓のようなバラが植えてありました♪

rose4


実物は、画像よりもう少むらさきっぽい色かな?
フリフリの小ぶりのバラです。

rose3


2色の目立つバラ。
円柱のようにして植えてあったので
きれな花が植えの方にしかなかった。
周りには、カクテル?かな、一重のバラが
いっぱい咲いとったよ?♪



テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(2)Trackback(0) | Top ▲

地植えのバラたち

2008/05/18 22:32 

ディスティニー


ディスティニー2


ディスティニー
地植えにしているバラ。
つぼみの時と、咲いたときの印象が違うバラ。

白バラ

たぶんアキトだったと思うけど^^^
こんなに、つぼみがついたのは初めて。
いい香りもします♪

白バラ2

開くと、かなり大きなバラ。
手のひらを添えると、よくわかる。

ホワイトスプレー

ホワイトスプレー

今年は、母が堆肥をまいてくれたおかげか
地植えのバラに沢山のつぼみがついてます。
まだ、今つぼみがついて今から開花するバラも
あります♪

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

ぺろ?ん

2008/05/17 23:21 

nana


舌を出していた時に、偶然とれました。

nana3


nana2


ブラシッング嫌いの菜々なので、このようにむしって
毛を抜くけど、数分でこんなになります?
抜け毛も、ちゃんと菜々さんのかほり?がします^^^

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(2) | Top ▲

フリスビーのはずが?

2008/05/15 16:47 

フリスビー

100円ショップで買った、布製のフリスビー。
あまりにもカミカミして、破ってしまいこの様な
輪っかになってます。ヽ(^。^)ノアリャアリャ
いつも、菜々に?それは噛むもんじゃなかとよ=と
いっておりますが・・効き目はありましゃぇん?


フリスビー2

画像でもお分かりのように、菜々さん抜け毛が
始まりました。
ブラッシングが嫌いなので、いつものごとく
むしってひっこ抜いてま?す^^^

フリスビー3

この日、わっかもっといで?と言うと、ちゃんと銜えてきたのですが
私の所にはもっこてずに、ただ振り回して遊んでました・・・


hone

これは、また別のときに骨型のおもちゃ(昨年の誕生日のプレゼント)
を自分で持ってきて、投げてほしい?の催促をしてます?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

小さな花たち

2008/05/13 16:20 

odamaki


おだまき
これは、上を向いて咲いてくれるので
撮りやすいね。

odamaki2


花が終わった後様子。
種を取ってふやそうかな?

odamaki3


これは普通のおだまき
もう花も終わり、種が出来てます

burustaer


しばらくお休みだったブルスターも咲き出しました。
こぼれ種で大きくなっている子もいま?す。


テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

開花?♪

2008/05/13 16:12 

春の花市で買ったバラも、順番に咲き出してます。

アンティークブーケ


アンティーク・ブ?ケ
つぼみがやっと膨らみはじめました。
買った中で、これが一番咲くのが遅いなあ?

青龍


青龍
軒下に置いてたけど、週末の雨でちっと花びらが
痛んでしまったわん?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お供?

2008/05/11 16:15 

momi4


夕方、お散歩で家の近くまで来て円になっている
道路を5週回ります。
するとその間、どこからかもみじがやってきます。
何週か一緒に回ることもありま?す。

momi


momi3


iya3

そして、5週回ってUターンして帰るところで
もう帰りたいと立ち止まり、ぐずることがあります。


yna2


iya


じゃ帰ろうか?と言うとすたすたと歩くんですよね?

niko


おまけ?
珍しく、菜々の笑顔が撮れたので・・・。
すべて、携帯で撮影したものです。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

柴犬の菜々Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

母の日のバスケットアレンジ

2008/05/11 15:57 

basuke2


basuke


昨日、母の日用のバスケットアレンジを
作ってもらいました。
ラッピングをして、お持ち帰りしていただき
ました。
携帯で、撮ったのでイマイチの画像ですが・・

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

母の日のプレゼント

2008/05/07 23:14 

haha



haha2


プレゼント用に、頼まれて作成。
ラッピングをして、お渡しをします♪

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(2) | Top ▲

小さな花たち

2008/05/04 17:52 

himeutugi


himtutugi2


ヒメウツギ
やす?く買った苗だと思うの・・
毎年かわいい花を咲かせてくれます。

kamomiru


カモミール
毎年こぼれ種であっちこっちで、沢山の花を咲かせてくれます。
花束にしてもいいくらいの花数で?す。

nosupol


ノースポール
これも、こぼれ種でたくさん咲いている花。


sinogurosamu


シノグロッサム
これも、こぼれ種で咲いている花。
ピンクのかわいい花が咲いてくれる。
咲く期間が、結構長いかな??

ki


おまけ?
芝生の間に咲いた、小さな草花

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(5)Trackback(0) | Top ▲

開花?♪

2008/05/02 23:13 

furansisu

フランシス・デュブリュイ
香りがすごく強いバラ♪
友達のお勧めで、私には珍しく赤いバラを購入?
赤いバラは、ホットココアとかしかないんです。

pinkaisu

ブリリアントピンク・アイスバーク
つぼみのときとは違い、咲くと赤っぽい感じがするな!

nana1

上のバラを撮っていると、菜々さんが寄ってきた。
クンクン?バラの匂いではなく、ニラを匂いを嗅いで
いるのかなあ?と見ると草を食べてました^^^('-'*)エヘ


nana2


nana3



この後、夕方のお散歩に行きました。
久しぶりに、親戚のおばちゃんと一緒♪

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(3) | Top ▲

 | Blog Top | 
