
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

庭のバラをカット

2008/06/21 07:00 

daiana


daiana2


咲いたバラをカットして・・・
ダイアナ
ジャクリーヌ・デュブリュイ
アンジェラ
グレイ・パール
ヘンリー・フォンダ
ディスティニー
羽衣ジャスミンの葉

まだ、引き続きつぼみがあり三番花も咲きそうなバラもあります♪


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(3) | Top ▲

グレイ・パール他

2008/06/20 23:46 

梅雨に入り、つぼみがついている鉢植えのバラは
軒下に置いてます。


パール


パール・グレイ

ジャクリーヌ


二番花のジャクリーヌ・デュブリュイ

ダイアナ


大きな花を咲かせてダイアナ

マーガレット


久しぶりに咲いたマーガレットメリル(たぶん・・・)

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

プチブーケ

2008/06/15 00:02 

プチブーケ


長く来てくれてる方2人に、プチブーケを作ってもらいました。

バラ3輪とアジサイ2種類、リボン2種類を入れて。
ステムには、紫とグリーンのリボンを付けました。

特に、注意することなくすんなりと出来上がりました♪


携帯で撮影。
何か、撮るときにサイズ間違ったみたいだな!

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(4) | Top ▲

フラワーケーキ

2008/06/08 22:33 

cake



cake2


携帯で撮ったので、ちょっとぼけてますが・・・
前回作ってもらったのとは、材料を少し変えて
ライムなどを入れてもらいました。
低予算で、行っているので、いろいろと知恵を
絞らないといけないので大変です^^^

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(2) | Top ▲

フォーエバーローズ

2008/06/06 23:13 

foever


foever2


久しぶりに、きれいに咲いてくれたフォエバーローズ♪
このバラも、もう何年になるのかなあ???
今度、鉢の植え替えしないといけないなあ!!


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

ハウステンボスのバラたち

2008/06/05 07:00 

運河沿いや歩道脇にもバラが植えてあり
楽しめます。

rose2


rose3


この右側が運河になっていて、白鳥が泳いでました。
今年も、数羽の雛がかえり育っているようです。

rose


rose4


rose5


テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

ハウステンボスComment(0) | Top ▲

これから咲いていくバラたち

2008/06/04 23:16 

henri


ヘンリーフォンダ
いまいち育ちが悪かったので、4月ごろだったか
植え替えたら急に成長して咲いてくれた・・・
けど、一番花はなぜかこんな変な咲き方だった?

グルース


ピンクグルースアンアーヒェン
せっかく開きかけてたのに、雨に打たれて少し
茶色くなってしまった。(;_q))クスン

ホワイト


ホワイトスプレー
いつも沢山さいてくれる一重のバラ。

アンジェラ


アンジェラ
挿し木から育てているバラ、少し大きくなってきたので
それぞれ鉢に分けて植え替えたら、つぼみが結構ついて
今から順に咲いてくれそうですね。

pink


pink2


紫系ピンクのバラ
これは挿し木から育てて、地植えしているけど
今年はご覧のように先端に沢山つぼみがついてます。
どうしても、雨に打たれて茶色くなってしまいます。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
