
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のレッスン2

2008/10/17 09:00 

rosemeria

バラ2輪を使い、メリア風にしてもらった。


harowin


ハロウィンアレンジ
花材を安くするために、青リンゴと
シナモン、リボンなどでまかなった。

いずれも携帯で撮影です♪



テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(1) | Top ▲

牛乳寒天

2008/10/16 23:01 

milke

夏の間は、フルーツ寒天をたくさん食べて、
お腹の調子を良くするようにしてましたが?
涼しくなってから、しばらく遠のいてたので
このような形で作り食べてます♪
職場にもっていって、お昼に食べたりもしてます。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子Comment(0) | Top ▲

最近のレッスン

2008/10/15 09:00 

red

赤バラ
スプレーカーネーション
ミモザ
シルバープリペ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

アレンジComment(0) | Top ▲

庭のはなたち

2008/10/15 08:00 

yuriopusu

yuriopusu2


ちょどデジカメで撮っていると、飛んできた。
ユリオプスデージー

ao

この花名前が?です。
でも、今の時期にどんどん増殖してきれいな色を
見せてくれます。
でも、切り花には向いてませんね。



テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0) | Top ▲

手作りデザート

2008/10/14 09:48 

momo2

momo

黄桃のムース
桃缶1個と生クリームを使って作った簡単デザート。
砂糖は使わず、缶詰の甘さのみ。
親戚からもらって凍らせてるブルーベリーものせて。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子Comment(0) | Top ▲

秋のバラたち

2008/10/13 09:36 

pinku

いつも、多めの花を咲かせるピンク系のバラ。
名前は不明…

disutiny

ディスティニー
花びらを食べられちゃった…

akito

花びらがぼろぼろのアキト

ぽつりぽつりと咲いてる我が家のバラたち。
ジュリアが咲いたけど、撮り損ねちゃいました。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

バラComment(0) | Top ▲

作品展

2008/10/04 13:30 

buke

buke2


buke3

kosage

先月29日に作品展に出展のために福岡へ行きました。
5月の講習以来だから、久しぶりでした。
(お花の講習ではありません…)
雨が降り、濡れないように箱に入れアレンジバックで移動。
たぶん、やさしい色合いが多いかな?と思い、あえて好きな
ブルー系のブーケを作ってみました。
縁取りがチェックのリボンも使いたかったんだけどね…
前日、ブートニアも作り一緒に展示。
パールの葉も自分で作成、ブリヨンでも葉を作ろうかと思ったけど
あまりにもデコラティフになるかと思い、やめました。
ホテルの1階に展示だったので、デジカメで撮るけど少し
暗めだったのでうまく撮れませんでした。
来年1月発売予定の、季刊誌に掲載予定なのでそれを
楽しみに待ってます。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブドComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
