
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップたち

2009/03/31 09:00 

チューリップ
第二段?が咲きだしました。


tyu2

手前がアプリコットビューティー

tyu3

2色咲きのチューリップも色づいた^^

tyu

ki

上はプランターに植えているけど、
この黄色は道路わきに昨年作った
花壇に植えてます。
レインボーカラーで、他の色と一緒に
植えたけど黄色だけ先に咲きだしちゃったよ。
レインボーにならないじゃん!!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2) | Top ▲

サクラ?その2

2009/03/30 22:23 

午後から、春のセンバツを見て、母校がベスト4に
進出したのを確認してから、2回目の散歩に行きました^^^

時間がある時の散歩コースで、アジサイ園の桜を
見がてら、撮ってきました。

山間を使ってアジサイ園を作っててあるので、
広くて上手には撮れません^^^


sakura01

sakura02

sakura04

sakura03

↑を反対側から見たところ。

sakura05

アジサイの間に桜が植えてあります。

nana

このお方も、桜を満喫?

このあと、緑の桜や八重桜がまた咲いてきますよ?♪

以前は、道路にシート広げて花見していたので
車で通るのに困ってました^^^
さすがに、ここ数年はいませんが…

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

お散歩風景Comment(0) | Top ▲

2009/03/30 15:59 

sakura3

毎日、車で通る道路。
右手前に母校の中学校があります。
さっき、春の選抜でベスト4に進出した清峰の投手今村君の
母校でもあります^^^
ちなみに、我が家と今村君の家は車で数分と近くにあります。
左手前は、市町村合併したので現在は行政センターになってます。

sakura

sakura2


sakura4

この右手の桜の方を曲がると
また桜並木があります。


特別に、桜を見に行かなくても
通勤経路に桜並木がたくさんあります。
雨が降らなくて、桜も長く咲いてくれてますね♪

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0) | Top ▲

ムスカリ コレクション?

2009/03/23 12:00 

musukaricole



上左から
ピンクサンライズ
マウントフット

下左から
ブルーレディー
ゴールデンフラグランス
グリーン

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チューリップ

2009/03/22 11:34 

ヒヤシンスやムスカリが咲きだして
チューリップもどんどん色づいてきてる♪

でも、あいにく今日は雨に打たれて
花たちも可哀そういです^^^

akaki

akaki2

追加で購入して買った、2色咲きのチューリップ。
同じ種類を前に購入して植えたものより
後から植えたものが、早く咲きだした^^^
プランターを置く場所が違ったからかな?
(*^^)v
今日、職場の施設2周年記念でこのチューリップや
バケツ一杯に切ったクリスマスローズやムスカリ
ヒヤシンス、カモミールなどでブーケを9個作り
昨日、各フローに飾ってもらうようにした。
で、私はお休みしてます^^^


barerina2

バレリーナ
同じように植えてるのに、この一本だけ咲いている。
でも、ちょっと色が変ってる?

barerina

バレリーナ
これが本当の色だよね?

momoki

桃白のコンビチューリップ
これもバレリーナと同じように、プランターの中で
1本だけ咲いて来ている^^^

一緒に植えたんだから、同じように咲いてくれないと
切る時期がずれて困っちゃうのよね?
(*-゛-)ウーン・・

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングComment(2) | Top ▲

ムスカリと…

2009/03/16 12:00 

musukari

紺色のムスカリ

musukari2

水色のムスカリ。
昨年から植えっぱなしにしていたのに
ちゃんと咲いてくれてま?す♪

tyuri

色づいてきたチューリップ♪
あと少しだね。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヒヤシンス

2009/03/15 15:54 

春の花がどんどん咲いているというのに
昨日は急な冷え込み、チラチラと雪が降った。
十数年ぶりかな?3月に雪が降ったのは…
おかげで、喉は痛いし頭も痛いよ?^^

某通販で、最終処分価格になっていたので
ネットで追加で購入した30球?のヒヤシンス。

hiyasinsu

白のヒヤシンス。

hiyasinsu3

青紫とクリーム色

hiyasinsu3

ワインカラー

hiyasinsu2

色がよくわからなく、一緒に植えていたら
こんな感じになった!

花が重くて倒れそうなものも^^^

でも、いい香りがしますよん♪
昨日のトピアリーを作るのに使ってみました。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こぼれ種から

2009/03/08 16:32 

kuri2

鉢や地植え、こぼれ種などで増えているけど
この色の花は買ったことがないので、どうも
こぼれ種で育った花のうようです。

縁がちょっとワイン色になっている。

kuriro

横から見ると、よくわかるね。

kuri3

中心はこんな感じ。

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0) | Top ▲

満開

2009/03/08 16:28 

mimoza

mimoza2

ミモザもほぼ満開になりました?

花が終わったら、バッサリと剪定せねば…

テーマ : 季節の花 - ジャンル : ペット

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
